enjoy15tea’s diary

Hi! #Enjoy15Tea 。Teaちゃん💖❤ 一緒に #Enjoy #Tea ☕(⋈◍>◡<◍)。✧✨ #思いやり #リスペクト #建築 #設計 #音樂 #健康&化粧 ✨ #GoodDay ☆彡✨

男の子女の子の為に『日本の性的同意年齢引き上げを求めます』

日本の性的同意年齢引き上げを求めます! Raise age of consent in Japan!

 

一人ひとりのシェアが、多くの賛同につながります!

発信者:Your Voice Matters 宛先:法務大臣、1人の別の宛先

 

現在の日本の性的合意年齢は13歳です。

 あなたが13歳だった時のことを想像してみてください。あなたの子供が13歳だったらどうでしょう。あなたの13歳の弟や妹のことを考えてみてください。13歳が性的な行為に対してYesかNoの意思を示すことができるでしょうか。13歳といえばまだまだ子供で性の知識も乏しいでしょう。

 性的同意年齢とは性行為の合意能力があるとされる最低年齢のことです。そのため日本では、合意がない性行為が行われた際、13歳以上の場合、被害者が「暴行・脅迫があったこと」や「どの程度抵抗したか」を証明しなければなりません。大人に性的行為を迫られた際に否定ができなかったとしても、暴行・脅迫があったということを証明できなければ刑法上の性犯罪として扱われないのです。。児童福祉法や淫行条例といった各都道府県の青少年保護育成条例がありますが、強制性交等罪に比べて刑罰が軽く1年〜2年の懲役か50万から100万ほどの罰金とする都道府県が多数です。想像してみてください。13歳の人に強制的性行為をした大人が50万の罰金を払って"罪を償った"とされ、またあなたのいる地域で、あなたの子供のすぐそばで生活しているかもしれません。

 世界の他の国と比べても日本の性的同意年齢は低く、国連からも年齢を引き上げるようにと勧告を受けています。他の国ではフランス・スウェーデン15歳 、  カナダ・イギリス・フィンランド・韓国が16歳など日本に比べて年齢が高いという現状です。そもそも日本の年齢設定は明治時代に設定されたままです。多くの
少年・少女が携帯を持ちSNSで大人との関わる可能性が多いこの時代に明治時代の法のままでいいのでしょうか。13歳日本の性教育は世界的にみて遅れていることを考えると、本当に13歳に同意をする能力があると言えるのでしょうか。

 ちなみに私が13歳の頃に、学校や親からは13歳が性的同意年齢であるという教育は一切ありませんでした。おそらくほとんどの中学生は自分の年齢が性的同意年齢以上であるということを知らないのではないでしょうか?当事者が無知である状態の法律というものほど怖いものはありません。日本の中高生を守るために私たちが協力する必要があります。

私たちは
法務省に対して性的同意年齢の引き上げを嘆願します。

 

ご協力ありがとうございます!Thank you for your support!

#Respect  #HealingEveryHeart  #KeepOnDoingTheRightThing  

#水分補給 ねぇラブラブ#Happiness #GoodDay 虹虹虹虹虹

 

 
       [http://  ]
       美味しい~アップラブラブ
                           f:id:enjoy15tea:20200811174038j:plain
                     冷たい~抹茶 虹

 

わんわん にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー わんわん にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー わんわん にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー わんわん